ドラフト構築

ドラフト部内戦は1勝3敗で予選落ちでした!

 

手持ちはこの6体でした。

 

f:id:alipo:20190624123258g:image

ポリゴン2@ノーマルz

 

性格: れいせい

特性: ダウンロード

技:  ギガインパクト  破壊光線  シャドボ  トリル

努力値:252-×-×-252-4-×

ロマン型です。

C一段階アップのz破壊光線はHDカバルドンを持っていきます。

A一段階アップのzギガインパクトボルトロスゲッコウガを持っていく。

こいつは使ってて楽しすぎます。

 

f:id:alipo:20190624123216g:image

ミロカロス@火炎玉


性格: ずぶとい

特性: ふしぎなうろこ

技: 熱湯  黒い霧  こごかぜ  自己再生

努力値:244-×-252-×-×-12

 

b受けミロカロスですね、

今回はハピナス、ヤドランなとと当たってうまくハマりませんでした。

でも、積みアタッカー止めとしてとても活躍してくれました。

 

f:id:alipo:20190624123225g:image

ロトム@こだわりスカーフ


性格: ひかえめ

特性: ふゆう

技:  トリック  ボルチェン  たたりめ  鬼火

努力値: ×-×-×-252-4-252

 

まじで強かった。

今回のポケモンの中でダントツ仕事してくれましたね。

その場に合わせて技を変えて、後ろのミロカロスリーフィア で受けていく動きがなかなかうまくいったかなぁと、

 

f:id:alipo:20190624123233g:image

リーフィア@ゴツゴツメット


性格: ようき

特性: ようりょくそ

技:リーフブレード  つぶらなひとみ  あくび  光合成

努力値:244-×-12-×-×-252

なんとも言えなかった。

 

 

f:id:alipo:20190624123240g:image

ライボルト@メガストーン


性格: おくびょう

特性: ひらいしん

技:ボルチェン  毒毒  オバヒ  めざこおり

努力値:×-×-×-252-4-252

いかく入れてどくどく、ボルチェンで受け引きというまわしが強いと思ったけど、今回はロトムばかり選出してあまり出さなかった。

 

f:id:alipo:20190624123247g:image

テールナー@進化のキセキ


性格: おだやか

特性: マジシャン

技: ほのおのうず  マジコ  鬼火  ねがいごと

努力値:252-×-12-4-212-28

ちなみに嫁ポケはドレディア、しかもケモナーではありません。

このポケも結局何がしたいかわからなかった。

d受けにしては受けきれないし、

 

部内戦が終わったのでしばらくブログ書かないと思います。

 

ではまた。