ポケサー麻雀大会開催のお知らせ

はじめましてAlieliです。 今回、参加者が来るかわかりませんが麻雀大会を開いてみることにしました。 緩めの大会にするつもりなので初心者(書いてる本人も初心者)も気軽にご参加ください。 【概要】 ・雀魂の友人戦を用いた3人1組チーム戦 ・先鋒、中堅…

第2回ポ21タ杯結果記事

こんばんは、Alieliです。 第2回ポ21タ杯に参加してくださった皆様お疲れ様でした。 それではランキングに発表に入ります。 【ランキング】 〈仲間大会部門〉 これより先はトレーナーネームをTNとして表記します。 まずは上位5名の方です。 《第5位》 もみじ…

第2回ポ21タ杯開催のお知らせ

こんばんは、Alieliです。 今年も1年生と2年生の交流のための仲間大会を開催したいと思います。 今回も対抗戦ですが、交流がメインなので気軽に参加してください。 【概要】 ・ポケットモンスターソード・シールドを用いたシングルバトルの仲間大会 ・ポケモ…

ポ21タ杯結果記事

Alieliです。 ポ21タ杯に参加してくださった皆様お疲れ様でした。そして、参加してくださり本当にありがとうございました それではランキングに発表に入ります。 《ランキング》 TwitterのユーザーネームをTとします。 まず、上位8名の方! 《第8位》 プレア…

ポ21タ杯(ポニータ杯)開催について

どうもAlieliです。 今回、さきさんに言いくるめられポ1vsポ2(仮)を開催することになりました。 ポ1カップの反省を生かして頑張ります。 今回もvsとはついていますが、基本交流目的の仲間大会になります。 大会の名前は砂糖が考えました! センスの塊!笑…

ウルトラポ1カップ ランキング&反省点

こんばんわー こしあんぎゅうどんです。 ウルトラポ1カップに参加してくださった皆様お疲れ様です。また、本当にありがとうございました。 参加者20人来なかったらどうしようって考えてたので、 108人の申請、そして当日実際に参加してくれたのが90人と、と…

ポ1仲間大会について

どうもAlieliです 「ポ1と対戦がしたいなぁ〜。他大ともっと交流したい」とか考えていたら「仲間大会開け」と言われたので、開催することにしました。 【開催するにあたって】 この仲間大会はポケサー1年生が対戦を通じて交流出来たら良いと思い開催します。…

真皇杯の構築&感想

どうもAlieliです(・∀・) 真皇杯に参加してきたので久しぶりに書こうと思ういます。 まずは構築とそれぞれの使用感からd( ̄  ̄) ウルガモス@アッキの実 H244 B236 S28 ほのおのからだ おくびょう 蝶の舞 炎の舞 羽休め 鬼火 調整の時のレートではハメれるこ…

499未満部内戦構築

ひまつぶし。 成績は2勝1敗直対負け 急所消えてくれ笑笑 アズマオウ@突撃チョッキ 性格:しんちょう 特性: ひらいしん 技: つのドリル こごかぜ はたき ねっとう 努力値:78-0-252-×-180-0 かた杉田玄白〜。 耐えてドリル当てれば勝ち コータス@あついいわ 性…

ドラフト構築

ドラフト部内戦は1勝3敗で予選落ちでした! 手持ちはこの6体でした。 ポリゴン2@ノーマルz 性格: れいせい 特性: ダウンロード 技: ギガインパクト 破壊光線 シャドボ トリル 努力値:252-×-×-252-4-× ロマン型です。 C一段階アップのz破壊光線はHDカバルドン…

初めまして!Alieliです(・ω・)ノ

どうも、てうポケ一年のAlieli(ありえり)です。 先輩方がよく書いていて、楽しそうだったので始めてみました! マイペースにポケモン関連の記事を書いていこうと思います。 『ポケモンに関する自己紹介』 嫁ポケはドレディア(*´ω`*) マギアナ、ポリ2 もす…