ウルトラポ1カップ ランキング&反省点

こんばんわー

こしあんぎゅうどんです。

ウルトラポ1カップに参加してくださった皆様お疲れ様です。また、本当にありがとうございました。

参加者20人来なかったらどうしようって考えてたので、

108人の申請、そして当日実際に参加してくれたのが90人と、とても多くの方に参加していただけました。m(__)m

 

 

 

 

 

ではではランキングを発表していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

【ランキング】

Twitter IDの掲載許可は頂いてます。

 

 

 

 

 

 

まず、見事《ワースト1位》に輝いたのは!!!

 

するめいかさんです!!!!!

 

twitter ID @surumeika_kz

その記録は1301pt!

 

いやー、惜しかったですね、夢の1200代まであと少しヽ(´▽`)/

見事ワースト1位で色違いデンジュモクを授与しました!

するめいかさんのパーティ構築記事めちゃめちゃおもろいので見てください。

リンクの貼り方知らないのでツイッター検索して見てね( ◠‿◠ )

 

ちなみに俺はイカよりタコ派

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは5位〜1位の発表です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《第5位》!!

 

ムネココさん!!!!!

 

Twitter ID@pozinori_MPG

記録は1592!!

 

強いよぉ〜

分身グレイシアに負けた仲間です。

見事5位で色違いタブンネを授与しました!

強い人が使うタブンネ見てみたいなぁ

 

ちなみに俺はもつが好き( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて《第4位》!!

 

キンタニさん!!!!

 

Twitter ID @kintani67002226

記録は1597pt!!

 

初手催眠ゲンガー縛りしていたらしいけど本当なんですかね?

やっぱ催眠ゲンガー最強なんですわ(^-^)

見事4位で色違いのニャビーを授与!!

 

ちなみに俺はポケモン内でもだいたい金欠)^o^(

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁやってまいりました。

ここからはトップ3!!!

 

 

 

 

 

 

 

まず、《第3位》!!!

 

ここあっとさん!!!

 

Twitter ID @KokoaSazan

記録は1606pt!!

3位で1600超えてきましたね。

見事3位で色違いダンゴロを授与!

プロ画的に五月が好きっぽいので一緒に美味しいご飯が食べられそう(^^)

 

ちなみに俺は二乃ガチ恋‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!《第2位》!!

 

 

フリテンさん!!!!

 

Twitter ID@furiten4000

記録は1609pt!!

3位とは3pt差ですねー、お強い。

見事2位で色違いバケッチャを授与!

ランキング発表されてからフォローしたので仲良くしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

栄光の《第1位》!!!!!

 

TULLYSさん!!!!!

 

Twitter ID@47_latias

記録1615pt!!

みりあカップでも10位をとったそうで、強すぎでは!?と思いました。

見事1位で色違いクチートを授与!!

TULLYS さんもランキング発表後にフォローしたので仲良くしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別枠《36位》!!

 

かえでくん!!

 

Twitter ID@KaeDe_nogi46

 

僕と同じ異常気象ゾロアーク使ってた唯一の人です。

見事36位で僕から色違いポリ2を授与しました!

A0カイロスでもよかったのに!

 

 

 

 

 

 

 

ランキング結果はこんな感じです。

ちなみに僕は62位^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【反省点】

後から先輩に聞いて知ったのですが、場外は結構荒れてたらしいので、お騒がしてすいませんm(__)m

 

まず一個目の反省点です。

これはTwitterでもつぶやきました。
ポ1じゃない人が出場してる件についてです。今回はまだ関わりのない1年生と交流がしたかったので 、ID入力制限をかけない開催にしました。この時点で僕はグーグルフォームの存在を知りませんでした。
後から先輩に言われて、グーグルフォームを利用すればよかった思いました。
ID入力制限をかけないことによってどう頑張っても何人かはポ1じゃない人が来てしまうと考えはしたのですが、他の人に色々相談した結果、交流がメインなので、そこまで厳しい制限をかけなくて良いんじゃないかという判断になったのですが、ポ1カップ命名した以上は ID入力制限をかけて1年だけにするべきでした。

このことは場外で結構、騒がれていたらしいのですいませんでしたm(_ _)m

 

次にTwitterアカウントとTNの管理です。

これは数日後に気づいて呼びかけたのですが、遅かったです。

結果的に想定通り景品受け渡しがぐたってしまいました。

これも最初からグーグルフォームで参加申請してもらえれば済む話でした。

 

 

この2つが大きい反省点かなと思います。

 

色々考えて開催したつもりでしたが至らない点が多々あり反省しています。

 

仲間大会は個人的に好きなのでまた開催したいと思っているので、今回の反省点を活かしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【最後に】

今回は反省しなければならないことがたくさんありますが、『楽しい企画をありがとう』『運営お疲れ様』などの言葉も送ってもらえてとても嬉しかったです。

参加していただいた方々本当にありがとうございました!!