真皇杯の構築&感想

どうもAlieliです(・∀・)

真皇杯に参加してきたので久しぶりに書こうと思ういます。

 

まずは構築とそれぞれの使用感からd( ̄  ̄)

 

 

ウルガモス@アッキの実

H244  B236  S28

ほのおのからだ

おくびょう

蝶の舞 炎の舞 羽休め 鬼火

 

調整の時のレートではハメれることが割とあったけどガモス、リザ対策に岩技待たせてるやつ多くて今回は上手く回せなかった、下手なだけですね

 

 


ボーマンダ@ボーマンダナイト

H100  A188  B4  D12  S204

いかく

ようき

すてみタックル  羽休め  じしん りゅうのまい

 

ジャローダには一回も当たらなかったなぁ(-.-)

まあ、無難に活躍してくれました。

 

 


マリルリ@こだわりハチマキ

H124 A236 B52 D4 S92

ちからもち

いじっぱり

馬鹿力  アクアジェット  アクアブレイク  じゃれつく

 

確か全試合選出した希ガス♪(´ε` )

アクジェでメガバシャ落としたり、馬鹿力でポリ2落としたり、ムッチャ活躍してくれた(^。^)

間違いなくMVP

1試合目の時、ゲッコウガにすれば良かったって言ってごめんな、

 

 


ドリュウズ@突撃チョッキ

H12 A164 B4 D76 S252

かたやぶり

ようき

がんせきふうじ  つのドリル  じしん  アイアンヘッド

 

受けルに当たった時になんで選出しなかったのかまじで謎だった。

テテフ、ミミッキュ選出させなくしたり普通に処理してくれて助かった。

最後まで鋼枠を変えようか迷ってたけどね

 

 


ポリゴン2@ノーマルz

H244  B4 C252

ダウンロード

れいせい

破壊光線  ギガインパクト  れいとうビーム  シャドーボール

 

本当は物理受けポリ2のはずだったが、前日にカバが重いのがめんどくさくて、ノーマルzポリ2に変更した(^。^)

ほぼノリと勢いだったけど、 

結果的にはカバとは1回しか当たらなかった。

でも、デンジュモクメガバシャーモカバルドン、カプ・コケコと破壊神のごとく消しとばしてくれた(゚ω゚)

 

もうこいつがいないとダメな体になってしまったのかもしれない

 


カプ・コケコ@でんきz

CS252  D4

エレキメイカ

おくびょう

10万ボルト  ボルトチェンジ  瞑想  めざ氷

 

あんまり選出しなかったけど調整の時のレートでは強かったから普通に俺がポリ2出したかっただけ笑笑

もっと選出すれば良かったなぁ

 

 

 

構築と使用感はこんな感じですね(^。^)

 

では次に真皇杯の感想

 

非公式とはいえ、こういう大きい大会に出るのは初めてだったので緊張しました_(┐「ε:)_

 

全敗覚悟で行ったんですけど5勝5敗で勝率5割!!!ブロック内で4位!!!

 

いやーなんでこんなに勝てたんだろうなぁ

 

良い経験になったので来年はブロック抜けられるように頑張ります。

 

 

 

最後に

 

夏は交流会やらオフが多いので皆さんと対戦できる時を楽しみしています!

 

 

てか夏までたどり着けるのか?

 

 

最終課題レポートがぁあああああああおああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ˙-˙ )

 

 

 

ではまた〜〜